マイノリティ・センス

自閉スペクトラム症の個人的な表現・分析(聴覚過敏多め)

スイレン

詩「理解されない辛い苦しいもう嫌だ」

ああ・・・(ああ・・・)

 
まいる・・・(まいる・・・)
 
理解されない・・・(理解されない・・・)
 
耳のモンダイじゃないってば
 
ココロのモンダイじゃないってば
 
病気じゃないってば
 
トラウマじゃないってば
 
ウツ病じゃないってば
 
「なった」んじゃないってば
 
治らないんだってば
 
一生続くんだってば
 
生まれつきだってば
 
脳がゲンインなんだってば
 
コミュニケーションが
 
うまくいかないんだってば
 
できてるように見えても
 
困ってるんだってば
 
何回セツメイしたら
 
わかるんだってば
 
コミュニケーションしたくないワケじゃ
 
ないんだってば
 
でもひとりの時間も
 
必要なんだってば
 
ああ・・・(このやろ)
 
まいる・・・(てめえら)
 
理解されない・・・(いい加減にしろよ)
 
あきらめてるワケじゃあ
 
ないんだってば
 
勝手に耳をふさがないでって
 
言ってるんだってば
 
勝手に境界線を引かないでって
 
言ってるんだってば
 
勝手に結論出さないでって
 
言ってるんだってば
 
これじゃあどっちが自閉なの?
 
これじゃあどっちがガンコなの?
 
ああ・・・(つらい・・・)
 
まいる・・・(苦しい・・・)
 
理解されない・・・(もうイヤだ・・・)