マイノリティ・センス

自閉スペクトラム症の個人的な表現・分析(聴覚過敏多め)

スイレン

約半年ぶりの投稿です…近況など

家庭内のゴタゴタが…

 

約半年前、鬼投稿した直後――。

 

私の感覚過敏のために、パニックに陥り、

 

家庭でひと悶着あって、関係機関で相談すると、よけい傷つき、

 

何人もの専門家と争っているうちに、だんだん精神がオカシクなってきて、

 

音に襲われる悪夢、幻聴、金縛り、夜驚が頻発し、

 

1カ月ほど不眠で一刻も休めなくて、フラフラになって、

 

最近やっと回復してきたので、力を振り絞って、書いております。

 

(4/1に上げた記事の一部は削除しました)

 

カリンバを買いました

 

知り合いの楽器演奏者の演奏を見ていて、

 

これは聴覚過敏に効くかもと思いつき、

 

親指ピアノ(カリンバ)を購入しました。

 

カリンバ

 

説明書は英語と中国語。英語音痴の私は、読むのが面倒くさくて、

 

演奏がヘタクソなこともあり、半月ほど放置していますが、

 

机の、目の前に置いているだけで、癒し効果があります。

 

音そのものは、最高に美しいですが、カリンバの爪を弾いた瞬間、

 

私の指が当たって、音が「ビィン」と濁ってしまい、

 

どうしてもうまく鳴らせません。

 

 

 

 

こちらのチャンネルを参考にしました。

 

www.youtube.com