マイノリティ・センス

自閉スペクトラム症の個人的な表現・分析(聴覚過敏多め)

スイレン

9ヵ月ぶりの投稿です。近況〈聴覚過敏手記〉など

久々の投稿です

9ヵ月ぶりの投稿です。
ブログを始めてから、集中しすぎるのを止められず、画面を凝視し続けて、視力が大幅に悪化してしまいました…。
空間定位(空間に自分の身体の位置・姿勢を定めること)がしづらくなり、聴覚過敏も悪化したので、長らくパソコン画面から遠ざかっていました。

 

聴覚過敏の手記を推敲していました

聴覚過敏の手記の推敲をずっとしていました。
原稿は完成して、そろそろなんらかの形で発表(出版)したい。
宣伝は苦手だけどやらなければならないので、集中しすぎて目を酷使しないように気をつけながら、これから少し記事を上げるかもしれません。

 

手記のタイトルはこのブログと同じ『マイノリティ・センス』。
表紙のイラストはこちらです。

 

『マイノリティ・センス(下)』表紙

『マイノリティ・センス(上)』

 

『マイノリティ・センス(下)』表紙

『マイノリティ・センス(下)』

 

線画は鉛筆。アクリル絵の具(金)をローラーで塗ったものを、photoshopで合成しました。

上の絵の痛々しい血しぶきは、赤絵具を指で弾きました。

 

森口奈緒美さんのこと

・・・それから森口奈緒美さんに関する記事も書きたいです。
『自閉女の冒険』を斜め読みして衝撃を受け、ファンレターを書かねばと、いてもたってもいられない気持ちです。

自閉女(ジヘジョ)の冒険──モンスター支援者たちとの遭遇と別れ

自閉女(ジヘジョ)の冒険──モンスター支援者たちとの遭遇と別れ

  • 作者:森口 奈緒美
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


ホームページを再開されたと知り、心強いです。

note.com

 

どうかご健在でいらっしゃいますように!