マイノリティ・センス

自閉スペクトラム症の個人的な表現・分析(聴覚過敏多め)

スイレン

ブログに集中しすぎて目が 目があああっ

ブログに集中しすぎて目が…

100か0です。集中の仕方が。

「やりすぎる」か「やらなすぎる」か極端。

 

ブログに100没頭してると、力が抜けず、眼筋が硬直して、視力が恐ろしく低下。

いつもの調子を0と仮定すると、

-10 ---- 0 ---- +10

の-9ぐらいに落ちてしまい。

パソコン画面から離れるしか。゚(゚´Д`゚)゚

 

初のスマホからの投稿です。

うまく表示されるかな?

 

ガボールが来る

今流行りのガボールパッチ本なんて~のも入手しながら、視力を温存。

見るだけで目がよくなるガボールパッチ (扶桑社ムック)

見るだけで目がよくなるガボールパッチ (扶桑社ムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/19
  • メディア: ムック
 

 効果はまだない。

 

ところでこのガボールパッチ。

「好きなガボールパッチを選び、同じものを探し出そう」

というトレーニングなんですけど、この図形たるや……

 

ガボールパッチ

 微妙に気持ち悪い

と思うのは私だけ?

 

ガボールを見ながら、心の中で自問自答するには、

「好きな」って言われても……。ねぇ?

いや「嫌い」ってわけじゃないんですよ?

まあ、あえていうなら下段右から2番目が

「人の悪口はご機嫌ナナメ」ってな詩が浮かんできたりして

気にならないではないですけど、

あくまで「気になる」程度であって、

「好き」かって言われたら、そういうわけではないし、

でもやっぱり気にならないわけではないんで、

「好き」なのかもしれないなぁ、と……。

 などと、地味ながらジワジワ深層心理に働きかけてくる図形でありました。

ガボールガボール…。

 

  *  *  *

 

最近、聴覚過敏のイラストを描き始めました。

これで鬱が少し和らぎました。


助けてって叫んでも無視