マイノリティ・センス

自閉スペクトラム症の個人的な表現・分析(聴覚過敏多め)

スイレン

プロフィール

天寧煌子(あまねこうこ)といいます。

文章や絵を書いています。

f:id:amanekouko:20191123020031j:plain
(絵は死んだ飼い猫です)

 

かなり昔、自閉スペクトラム症を診断されました。

 

変わっていて、分かりにくく、人が共感しにくい感性(マイノリティ・センス)をもっています。

ものの見方、考え方、感じ方、文化が多くの人と著しく異なります。

そのために、長年、苦労してきました。

また、現在も悩んでいます。

 

STIGMA FREEというサイトを運営していましたが、やめました(鍵をかけて休止)。

文章があまりに未熟で、見るに堪えなかったということもありますが、就労がうまくいかなくて、身辺雑記を発表するのがいたたまれなかったからです。

今も、、、いたたまれないので、私生活はできるだけクローズして、作品発表だけしようと考えています。

けれども、作品がリアルすぎて、隠しきれないのですが……。